• 自由で・便利な・つながりを大切にしたコミュニティをつくる

    第5回  リスイケン 研修会

     日増しに秋の深まりを感じる季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。9月に開催する予定だった研修会が延期になりましたこと誠に申し訳ありませんでした。今後そのようなことがないように改善に努めたいと思います。

     やや遅くなってしまいましたが、改めて研修会を行いたいと思います。内容変更に加え、今回は埼玉医療福祉専門学校で開催します。ご都合がつくかたは是非ご参加下さい。

    【日時】
    平成27年12月6日(日)

    【時間】
    受付13:00〜 
    講義13:30〜16:30
    質問・今後の方針説明 16:30〜17:00

    【場所】
    埼玉医療福祉専門学校
    〒362-0071
    埼玉県上尾市井戸木2-2-1

    saitama ホームページ

    【講師】

    高杉 智也

    【テーマ】

    機能的触診術 〜股関節・膝関節疾患で必要な細部触診〜

    変形性股関節症、梨状筋症候群、大腿骨頸部骨折、FAI、変形性膝関節症、腸脛靭帯炎、膝蓋大腿関節炎、オスグット・シュラッター病、膝蓋腱炎など問題となる可能性が高い筋や腱、靭帯、滑液包など軟部組織の正確な触診技術に加え臨床で経験する上記機能障害の改善方法などを含めて講義します。

    大腿部の触診になりますので動きやすく触診しやすい短パン等の持参をお願いします。

    【費用】
    1500円
    ※今後、研究会として活動する為の費用(施設費等の諸経費や研究会の活動に使用)にあてさせて頂きます。

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください