• 自由で・便利な・つながりを大切にしたコミュニティをつくる

     第10回 リスイケン勉強会のご案内です。

    是非、お時間を作って頂きご参加お願いします(^ ^)

    【テーマ】

    経営者が喜ぶ理学療法士の働き方

     内容

     「スキルアップしたい」「社会貢献したい」「収入を増やしたい」「新しくチャレンジしたい」という気持ちはありませんか。
    理学療法士が求まれる人材とは、単なる学力だけではなく、「コミュニケーション力」「経営を理解する力」「法律を守る力」などが挙げられます。
    単なる学力だけでなく、いくつかの項目が挙がってくる理由は、理学療法士という職業がいかに多くの人と接して、仕事をしているかが考えられます。
    その上で理学療法士の多くのセミナーが「学力」を身につけることが多いことがあげられます。理学療法士として当たり前に身につけるべき項目であると同時に、それしか勉強しない人も多く見受けられるように考えます。

    そこで、今後の理学療法士の働き方として求められるであろう人材の1つの提案として「組織を動かしたり」するマネジメント力を養うセミナーを開催したいです。

    皆さんの多くが会社という組織で働いている方が多いでしょう。私もその1人です。
    私は約7年間組織のマネジメントをしてきました。
    そこで得られた「社長がどのような人材を求めるのか」そして、「社長と交渉する」上での数字の力について説明します。
    一緒に経営者が喜ぶ理学療法士の働き方について考えませんか。

    【場所】

    埼玉県男女共同参画推進センター With you さいたま 和室

    〒330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心2−2

    【日時・時間】

    日時:7/9(日)

    受付 13:00〜

    講義 13:30〜16:30

    講師 吉川 将太

    質問/リスイケンの今後の方針について 16:30〜

    今回、今までとは少し違う視点での勉強会になります。新人さんやベテランさん関係なく、ご参加いただければ色々な意見や情報交換にもなりますので是非是非ご参加お待ちしております!!

    参加の方は小川・関川までご連絡下さい。

    問い合わせ:risuiken.org@gmail.com

    第10回 リスイケン勉強会 告知資料

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください