• 自由で・便利な・つながりを大切にしたコミュニティをつくる

     こんにちは!10月に入っても気温差が激しく体調を崩しやすいですね。体調管理には気を付けましょう。

    さて、年内最後のセミナーのお知らせです。今回は今までとは違った形でのイベント!Lead to the future様による女性や子どもに関わるセラピストの活動報告イベントになります!横の繋がりもぐっと増えるチャンスですよ!

    以下Lead to the future様より。

     

     

    ”女性にもっと自分の仕事を好きになってもらいたい”

     

    結婚、妊娠、出産、育児、社会復帰。
    ⼈⽣が流動的な⼥性にも、どんな形で仕事をしたいか、どんな風に⽣きていきたいかという想いはあるはず。だからこそ今この社会を⽣きていくために、可能性を広げることが⼤切。

    身体・心・食事・睡眠・過去の経験・人間関係。人はあらゆるものの影響を受けてこの世で生きている。ウィメンズヘルス=産前産後や骨盤ケアの意識だけではなくていい、可能性は無限大。これからを盛り上げていく世代の働き⽅や想いを伝える場を作り、参加してくださる方への良い刺激と気づきの種を蒔きたい。


    この度、女性セラピストが輝ける社会を作るために、学びや学んだことを表現できるフィールド”Lead to the future”を作りました。今回はリスイケン様に協力をいただき、初のイベントが決定いたしました!以下詳細と申込みページになります。

    W-Festival(ウィメンズ-フェスティバル)

    ~女性や小児に携わる5人のセラピストにより語られる”未来の扉”~

     

    ◆開催日時◆平成30年12月16日(日)
    9:45~16:30(お昼休憩あり)9:30受付開始

     

    ◆会場◆ 埼玉県男女共同参画推進センター with youさいたま
    (JRさいたま新都心駅より徒歩5分)

     

    ◆参加費◆ 4000円(当日お支払いとなります。)

     

    ◆対象◆ コメディカル、子どもと関わる職種(セラピスト、看護師、トレーナー、保育士等)、学生

     

    ◆募集人数◆ 30名

     

    ◆内容◆
    ・5名の理学療法士による発表(発表内容はコチラ)

    ・プチアウトプット会(参加者も声を出す場を。簡単なグループディスカッションの予定です)

    ・結び目Time(情報交換や名刺交換、講師への質問、記念撮影etc..自由に繋がる時間です*)

     

    ◆その他◆

    ・当勉強会はお子様(防犯上、一人で歩きださない月齢に限ります)同伴可能とさせていただいております。託児は設けておりませんので、周囲の参加者へのご配慮と、各自でお子様から目を離さずにご参加いただきますようお願いいたします。施設内に授乳室があります。

    ・申し込み後、詳細を記載したメールを返信させていただきます。

    ・また男性の参加も大歓迎です。女性セラピストがどう考え、どう活動しているのか、ぜひ聞きに来てください。

     

    申込みページは下のボタンより。ご参加お待ちしております!

    *申し込み後、詳細メールをお送りしております。万が一届いていない方がいらっしゃいましたら、リスイケン(risuiken.member@gmail.com)までご問い合わせくださいますよう、宜しくお願い致します。
    (メールアドレスの間違い等でご連絡できてない場合があります)

    【定員となりましたので、現在キャンセル待ちで申し込みを受け付けています。ご理解お願いいたします。】

     

    Lead to the future  小河原ゆか/田中めぐみ



    コメント一覧

    返信2018年10月10日 11:10 PM

    W-Festival<スピーカー紹介> | Яe;suiken 〜リスイケン〜26/

    […] http://risuiken.org/2018/10/wfestival-womensfestival/ […]

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください