• 自由で・便利な・つながりを大切にしたコミュニティをつくる

    急に暑くなった今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

    今回で7回目の開催になり、徐々に日程を決めて集まること、勉強会に必要なプロジェクターやスライドの作成(ここは小川君がほとんど関与)と準備に慣れて来た頃です!!

    しかし、早速Macユーザーである小川君PCとプロジェクターを繋ぐHDMI端子を忘れてしまい会場の係のおじさんをバタバタさせて始まったH28年最初の活動になってしまいました。お決まりでスミマせん…(+_+)

    今回は、「腰部疾患に対する基本的な考え方」をテーマにして勉強会を行いました。経験もそこそこ積み、基本的な知識をおざなりにしてしまうことも、毎日の臨床の中にはあるかと思います。そん中、初心にもどり基本的な勉強をすることも大事なことだなぁと改めて思いました。

    会場は初めての「和室」!!あんまり大人数では集まれない感じですが、疲れたら靴を脱いで横に慣れる環境はちょっと嬉しいかもです(笑

    また、基本設備ですがマットが…ある。(何故?)そして、和室なだけに座布団は基本設備にありました。 そういえば、今日は長寿番組「笑点」の歌丸師匠が出演する最後の放送だそうで、自宅のHDに録画予約してきました!(普段ほとんど見ないけど(^_^;)) そんな歌丸師匠に近づく?為に少しふざけた写真も撮ってみました。

     image

    image小川君の方が圧倒的に座布団が多いですね!! 

    image

     

    もちろん、最後の写真も疲れて寝ていだけではないですよ(笑

    今年度は8月、11(or12)月に勉強会形式で、みんなと集まれることが出来ればと考えていますので是非、忙しいとは思いますが予定を作ってもらい、一緒に勉強出来ればと思います(^^)

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください