• 自由で・便利な・つながりを大切にしたコミュニティをつくる

    リスイケン 第9回勉強会のお知らせです。

    今回は肩関節疾患の基本的な考え方を中心に講義をしてもらいます。

    ぜひ、皆さん時間を作っていただきご参加いただければ嬉しいです(^ ^)

    【テーマ】

    肩関節疾患の基本的な考え方〜肩関節周囲炎を中心に〜

     内容

     肩関節周囲炎では、夜間痛など痛みが強く生じ、PTでは対応しきれない場合があります。そのため肩に認められている症状から病態・時期を判断し、運動療法や薬物療法など、何か最適な治療法なのかを見極める力が理学療法を行う上で必要になります。

     PTとして症状や運動から病態を把握するための評価方法、そして治療方法を中心に講義していただきます。

    【場所】

    埼玉県男女共同参画推進センター With you さいたま セミナー室3 

    〒330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心2−2

    【日時・時間】

    日時:3/12(日)

    受付 13:00〜

    講義 13:20〜16:45

    講師 小川 勝由

    質問/リスイケンの今後の方針について 16:30〜

    新年度が始まる前でお忙しい時期かと思いますが、皆さんご参加よろしくお願い致します!!

    参加の方は小川・関川までご連絡下さい!!



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください