• 自由で・便利な・つながりを大切にしたコミュニティをつくる

    関東も今週に梅雨入りし、ジメジメした気候になって来ております。。

    皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

    時期的には新人さんが徐々に1人で患者さまや利用者さまに関わるようになって来ていると思います。どうやって指導・教育していこうか…。治療について教えるとなるとどうやって教えてあげれば良いのか…。

    なんて悩みは皆さん同じく持っていると思います(+_+)

    そんなとき、リスイケンの活動に参加して頂き、足りなかった知識の補充や再確認また、同じ状況下に置かれている仲間と話し、相談や情報交換をして頂ける場になればと考えております。是非、講師として必要としている人に話してみたい!!!空いている時間を有意義に使いたい!!なんて時は参加頂ければと思います(^o^)/

     

    今回の活動報告になりますが、リスイケンメンバーの小川さんに講師としてお話し頂きました!沢山の分かりやすい資料ありがとうございます(^^)!!今回は「膝」を中心とした講義でしたが、力学的・運動学的な視点も教えて頂きとても勉強になりました。今回はPTの参加がほとんどでしたが、皆さんの働いている職場や与えられている役割によっては細かく考える事が出来ない方も興味深く、有意義な時間になりました。ありがとうございます!!

    今回で講義・実技を中心としたリスイケンの活動は第4回となりました。特に今回はメンバーの母校である埼玉医療福祉専門学校での開催となり、何だか学生に戻った気分になり少し変な感じでした(^-^:) これからもご協力頂ける範囲でお願い致します!!

    今後は、講師のメンバーを多く募り、色々なジャンルでの勉強会や情報交換の場が作れるようにしたり、各所で実際に講師として活動している先生をお招きしてみたいと思いますので、リスイケンの活動にご協力・ご参加下さい(^^)!!

    第4回リスイケン

    IMG_3881

    IMG_3876

    IMG_3883



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください