• 自由で・便利な・つながりを大切にしたコミュニティをつくる

     第10回 リスイケン勉強会の活動報告です!!

    とっても暑い日でしたが参加して下さった皆様ありがとうございます!

    今回はいつもとは毛色が違う勉強会ですが、中堅の療法士はマネジメントに関してどのようにしていけば良いのか?セラピストとして患者様・利用者様に提供するリハビリテーションとしても、企業で働く職員の立場としてもとても勉強になりました。

     実際、現場では聞けない経営的な視点であったり、自分自身が目標に対しての行動計画の考え方を再確認させられる勉強会でした!!

     最近、リハビリ専門職にはリハビリテーションとしての「マネジメント」が重要であると言われております。

    単純に疾患別のリハビリテーション技術・知識だけでは本当の意味でのリハマネジメントとしては不十分であり、多角的な考え方や指導、患者・利用者に対する細かな配慮も必要になってくるのかもしれません。

     

     

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください