• 自由で・便利な・つながりを大切にしたコミュニティをつくる

    この度、リスイケン発足メンバーの母校である「埼玉医療福祉専門学校」の既卒生の会「優葵会」の総会とコラボさせて頂き、5月27日(日)に総会に参加いたします。

    思えば…リスイケンってなんなんだろう?

    発足メンバーでも再度結成の原点に振りかえりました。

    「なんか楽しことがしたいなぁ」

    「横のつながりが欲しいな」

    そんな安易な感じで発足された団体です。

    いざ、こんな大きな総会にコラボさせていただけるような団体になったことで、リスイケンの活動理念を再確認しました。

    〜リハビリテーションに関わる情報共有をオープンに、自由で・便利な・繋がりを大切にしたコミュニケーションをつくる〜

    やっぱりここなのかな?と。

    何もないところからコニュニケーションを取るのは難しいし、敷居が高い。

    何かをしたい、分からないことがあるから相談したい、そんな時に0からではなく1から考えることが出来るコミュニティツールになりたいと思います。

    リハビリテーションの対象が人である限り、みんなの持っている個別性の高い有益な情報に価値があります。その情報を共有して高め合いましょう。

    そして、みんなの小さな力が大きな力に変わる。そんな思いを形にできるプラットホームや土台となるリスイケンでありたいです。

    5月27日の集まりを楽しみましょう^ ^



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください